ブランディングについて思うこと。化粧品編
2003年9月7日■100案課題やばいやばい。だって、今日なにもしなかったから。(死)
2日で仕上げるつもりで
午前25案、午後25案×2日
のスケジュールでいきたいと思います。
まずはクロッキーにラフから………
あ、レポートもあるんだっけ。。
働き出したらこんなもんじゃすまないでしょうね。覚悟せねば……。
■化粧品を資生堂「qiora」にかえて2週間。
結構いい感じ。でも高いなぁ。リピートは悩む。
「qiora」はたしかカレッタ汐留の広告博物館で前に展示されてたなぁ。
(パッケージで賞をとったんだっけ…)
ゆらりと曲線を描いた瓶と、シリーズでブルーのグラデになっていて、まさに「美しい」!の一言。
デパートしか売ってないコスメなんでそんな大量生産してないはずなのに、ここまでパッケージに金かけるあたり「さすが資生堂」といった感じです。
やっぱり資生堂の広告、好きだなぁ。
qioraのパッケージが気になる人はこちら
http://www.shiseido.co.jp/qiora/html/
「SHISEIDO」のロゴもかっこいい。あれってほとんどの人が気づいてないけれど、毎年のようにちょっとずつ、ちょっとずつリニューアルして今のような洗練されたロゴになってるとか。
「SONY」もしかり。まさに歴史。
しかし女性って「ブランド」好きだなぁとつくづく思う。や、自分のことだけど。
あたしは肌が弱いほうなんでBAのすすめるまま「qiora」にとびついたんだけど、別にもっと安いのもあったのだろうと…。
でもあのパッケージの美しさに負けた。
その他にもDiorのリップがかわいすぎて衝動買いしたりイヴ・サンローランのグロス買いそうになったり…
おそるべしブランディング効果!
2日で仕上げるつもりで
午前25案、午後25案×2日
のスケジュールでいきたいと思います。
まずはクロッキーにラフから………
あ、レポートもあるんだっけ。。
働き出したらこんなもんじゃすまないでしょうね。覚悟せねば……。
■化粧品を資生堂「qiora」にかえて2週間。
結構いい感じ。でも高いなぁ。リピートは悩む。
「qiora」はたしかカレッタ汐留の広告博物館で前に展示されてたなぁ。
(パッケージで賞をとったんだっけ…)
ゆらりと曲線を描いた瓶と、シリーズでブルーのグラデになっていて、まさに「美しい」!の一言。
デパートしか売ってないコスメなんでそんな大量生産してないはずなのに、ここまでパッケージに金かけるあたり「さすが資生堂」といった感じです。
やっぱり資生堂の広告、好きだなぁ。
qioraのパッケージが気になる人はこちら
http://www.shiseido.co.jp/qiora/html/
「SHISEIDO」のロゴもかっこいい。あれってほとんどの人が気づいてないけれど、毎年のようにちょっとずつ、ちょっとずつリニューアルして今のような洗練されたロゴになってるとか。
「SONY」もしかり。まさに歴史。
しかし女性って「ブランド」好きだなぁとつくづく思う。や、自分のことだけど。
あたしは肌が弱いほうなんでBAのすすめるまま「qiora」にとびついたんだけど、別にもっと安いのもあったのだろうと…。
でもあのパッケージの美しさに負けた。
その他にもDiorのリップがかわいすぎて衝動買いしたりイヴ・サンローランのグロス買いそうになったり…
おそるべしブランディング効果!
コメント